スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒゲの隊長「国防は最大の福祉」に首相「外交努力も大事」(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は5日午前の参院予算委員会で、日本の安全保障政策について「国民の命を守る立場から国防の重要性は認識している。外交努力で周辺の国々との信頼を高めることも極めて大事だ」と強調した。

 「ヒゲの隊長」として知られる元陸上自衛隊イラク派遣部隊初代隊長の佐藤正久氏(自民党)が「首相は国家意識が少ない。『国防は最大の福祉』という言葉もある。国民は泥船の鳩山丸には乗りたくない」と批判したのに答えた。

 また、佐藤氏は、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相に朝鮮戦争が北朝鮮による侵略かどうかを質問した。ただ、福島氏は「日本の閣僚の一人であり、朝鮮戦争について見解を言う立場にない。ある国とある国の歴史的な事実関係については差し控えたい」と事実上、答弁を拒否した。

【関連記事】
「もはや日本は極ではない」 鳩山内閣は日米同盟を守れるのか
田母神氏開設の「歴史・国家観講座」を廃止 防衛省統合幕僚学校
中国の国防費抑制は政治的メッセージ 国民感情にも配慮か
米空軍、F35導入2年遅れ 日本の機種選定に影響も
中国、国防動員法案を可決 「分裂勢力」けん制

<雑記帳>雪合戦の国際大会、壮瞥町で開幕…北海道(毎日新聞)
<殺人未遂容疑>1歳娘の首絞めた母親逮捕 茨城・土浦(毎日新聞)
池袋サンシャインシティで露出や強制わいせつ 容疑の男逮捕「9件やった」(産経新聞)
間寛平さん イラン映画に主演 世界一周中に(毎日新聞)
<ジブラルタ生命>契約者情報記録のPC盗難(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『我々日本人は、朝鮮人や韓国人を何故そこまで嫌うのか?』

 こんにちは・・私は少子化対策打破の為に身体を鍛え赤ちゃん欲しい時期ですが、サッカーW杯や野球WBC戦で対韓国戦になると妙に接戦で盛り上がりますよね?韓国人のみならず朝鮮人に対しても?北朝鮮は日本人拉致問題がありますが、どうして?ぢじてなの?・・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『我々日本人は、朝鮮人や韓国人を何故そこまで嫌うのか?』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「朝青龍を引退に追い込んだ内館牧子」「ファン太郎:朝青龍」「頭を蹴る韓国人選手」「必死の反日韓国人」「約8200万年前の日本地図」写真画像を貼りました。よろしければ1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m><m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。・・恐縮にも、よろしければ:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。





プロフィール

ミスターやすおひろた

Author:ミスターやすおひろた
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。